プレゼンテーション1

社内ドリプラを体験していただきます!

 
一人の社員が、会社の仕事を通した夢をプレゼンテーションする。
それも、映像と音楽を入れた10分間のストーリーで語る。

それが、社内ドリームプランプレゼンテーション(社内ドリプラ)。

これまで、社内ドリプラを導入した企業は皆、
社員が自立型で動きだし、お互いに応援しあいながら、
夢を語り、困難な課題に勇氣と笑顔で立ち向かう組織風土をつくっていきました。

そして、そのプレゼンを見た人々が、その企業のファン客になり、
元氣な学生が「この会社で働きたい」とやってくるようになりました。
  
  
 
  
なぜ、たった10分のプレゼンテーションが人を変えて行くのか?

なぜ、参加した社員、会社がこれほどまでに魅力的に輝くのか?

社内ドリプラは、従来の企業研修と何が違うのか?
 
 
最幸研が社内ドリプラ研修事業をスタートしてまもなく3年。
口コミを中心に、徐々にではありますが、社内ドリプラに関心を持っていただける方が増え、
質問や疑問をいただくようになりました。
 
 
しかし、残念ながら社内ドリプラは、感動と共感で人を動かす画期的な人材育成の仕組みであるため、
なかなか言葉だけでは十分にその魅力や効果をお伝えすることができません。
 
そこで、社員の成長とともに会社を成長させたいと真剣にお考えの経営者の方、人事担当の方に向けて、
特別に社内ドリプラ研修を体験していただく機会を設けました。
 
この体験会は、実際に企業様で実施する社内ドリプラ研修の一部を、
ほぼそのまま体験していただく特別な会となっています。
 
特に、
 
・自ら考え、目標に向かって自立型に行動する社員を育てたい
・社員のコミュニケーションを向上させ、互いに応援し合う組織風土をつくりたい
・元氣で優秀な社員を獲得したい
・顧客や取引先の信頼・支持をさらに高めたい
・経営理念の実現に向けて、一枚岩の強固な組織にしたい

などとお考えなら、ぜひ、この機会に特別体験会にお越し下さい。
  

内容

どんな問題が起こっても、勇気と笑顔で自発的に動ける最強チームをつくる、自立型人材育成手法【社内ドリプラ】について、研修の一部を体験していただきます。
また、効果が出る秘密、実際的な導入方法について解説し、導入事例をご紹介いたします。ご希望の方には、御社の事情に合わせて具体的な導入に関する個別相談も無料で承ります。
 
・ドリプラって何?
・最幸な組織をつくる
・感動ムービー、感動プレゼン体験
・パーソナルミッション策定ワーク

講師

篠田法正 (一般社団法人最幸経営研究所代表理事)

中小企業診断士、工学博士。1987年から化学会社の研究開発部門で20年間、新製品開発、マーケティングに従事、手術用の溶ける糸等数々の新製品を開発した。2007年に独立、(株)LBC代表取締役就任。専門は新規事業支援、組織活性化、人材育成。2008年から福島先生に師事し、ドリームプランプレゼンテーション世界大会では7年連続でドリームメンター(夢の支援者)として活動。2011年と2012年に千葉県袖ケ浦市で、地元商工会と連携し、中学校や高校を巻き込んで地域密着型の袖ヶ浦ドリプラの開催を支援した。2012年5月、一般社団法人最幸経営研究所代表理事に就任。
 
早川大悟 (一般社団法人最幸経営研究所理事)
米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー 株式会社HKクリエイション 代表取締役 社長
大学卒業後、30歳までの間に3回の転職、4つの職業を経験。販売業、営業、採用コンサルティング会社、経営コンサルティング会社で培った経験から導き出した「理念浸透ノウハウ」「顧客囲い込みノウハウ」「採用ノウハウ」を融合させた、オリジナルフローマネージメント理論を展開。
 社長を始め社員全員が幸せに感じることができる会社づくりの支援を理念に、美容室などのチームワークを必要とするサービス業態を中心に、組織・社員さんの自立と同時に継続的な業績アップの両立を促すコンサルティング・研修を行っている。
 

日程・会場

2014年10月7日(火)13:00~17:00

会場:三番町倶楽部 (千代田区三番町1-17)半蔵門駅徒歩5分~7分
※お申し込みの方には詳細な地図をお送りいたします。
 

定員

10名までの少人数制です(先着順)

料金

15,000円(消費税込み、個別相談つき)

お申し込み方法

下記フォームに必要事項を記入してお申込み下さい。折り返し、自動返信メールで、会場への案内などについてお知らせいたします。お支払いは当日会場にて現金でお支払い下さい。







 は必須項目です。

 社内ドリプラ特別体験会お申し込みフォーム
    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 区分   :法人
 :個人
 会社名
 電話番号   (例)03-123-0000
 コメント
 このサイトをお知りになったきっかけは? 紹介チラシ広告faxネット検索セミナーその他
 紹介者のお名前